

11-10-09撮影記録

いやー、積みゲーやら用事やらが重なり、忙しくて更新できなかったのですが時間が取れたので10月の更新分をば

この日は、前日にチキ7000の輸送が有ると聞いたのでオールからの始発新幹線で郡山へ

郡山タに701系2両、E721系4両が留置されていました。

10/6~7にかけて被災した上記の編成を輸送した模様

東北方面で行われた甲種輸送はこれが始めてかな?

そして、南下していき、久田野で下車

有名なシラクタ陸橋に到着

1時間ほどEH500牽引の貨物列車などを撮影し、チキ7000の9175
列車を待ちました。

9175


10時丁度ごろ、EF500-73に牽引されたチキ7000形10車が通過していきました。

これを撮影後、東京にトンボ帰りしました。

編成と車票等
9175列車
EH500-73[仙貨]
チキ7134  [新興駅常備]   車票
チキ7129 [東高島駅常備] 
チキ7079    〃
チキ7082    〃
チキ7032    〃
チキ7074  [新興駅常備]
チキ7051    〃
チキ7052    〃
チキ7123 [東高島駅常備]
チキ7122  [新興駅常備]   車票

○車票
発駅 川崎(カ) 4506
着駅 札幌(タ) 1525


2011-09-21撮影記録

台風が来ていましたが、秋田車両センター所属の583系廃車回送が予定通り施行されたので撮影に行きました。

京浜東北線の始発で出発

荻窪で知り合いと合流し、車で長野へ

荻窪から5時間かけて長野へ

まず、黒姫~古間で撮影
IMG_3133.jpg
回9342M
秋アキ583系
黒姫~古間間
背景が終了していたので、稲を入れて撮影してみた。

豊野で30分停車があったので、追っかけし豊野~三才でもう一発撮影

IMG_3134.jpg
回9342M
同上
豊野~三才間

この後、試8985Mがあったが露出無くてオワタorz

台風の中、8時間かけて帰宅

おまけ
583は幕が抜かれて、紙の回送幕だった。
IMG_3136.jpg

たぶん、転属してきた元仙台の583に幕を流用したためと思われる。

2011-09-20撮影記録

この日は休みだったので、撮影に行きました。

1年ぶりに東十条に赴きました。

185
回8954M
東チタA6編成
赤羽~田端信間

駅横でまず185系のOM出場を撮影
E233系のTK入場も来たが、興味ないのでスルー

そして、駅近くのセブンでおでんを購入して岸町へ

待機中に工6951が来ておでんの汁をこぼしたのは公然の秘密

IMG_3135.jpg
工6951列車
EF65 1105+DE10 1202+ホキ800形2車
田端信~赤羽間

目当てのE657系回送を撮影し、さっさと帰宅

IMG_3132.jpg
回9653M
水カツK-1編成
尾久~赤羽間

2011-09-17撮影記録

この日は友人とネギハヤの映画を鑑賞し、ゲームを買うために秋葉原へ。

113の回送があることを思い出し、東鳩の広告と絡めて撮影

113
回9343M 113系4両
@秋葉原

この後、紙風船で真剣恋と聖水ゲーでおなじみのプリンセスラバーを購入

マジ恋もましフォニも中古で8000円超えてて驚いた

アニメ効果ですね、わかります。

そして帰宅

2011-09-11

暇だったので関東鉄道に行ってきました。

TXで守谷まで行ったが相変わらずTXは高いな…汗

んで、関鉄の窓口で一日乗車券を購入

ここの駅員、対応悪すぎ…
イラっと来た

んで、水海道へ。

ここでsmsyoとは一旦お別れ

自分はここからキハ350に乗車し、下館まで。

とりあえず、スナップしてみた

IMG_3361.jpg

・水海道入線

IMG_3362.jpg
・後方確認ミラーに写るキハ350


10:33、水海道を発車

発車後直ぐに収受員に鉄が群がってたので、落ち着くまでキハ350を堪能しました。
小さい頃、田舎の水郡線で乗ったキハ48を思い出した…

IMG_3365.jpg

・国鉄型の香りが残る車内
この辺で一日乗車券をキハ350が書かれたものに交換してもらいました。

あっという間に下館に到着

下妻を出るとバリ晴れになりましたw

IMG_3366.jpg
・キハ350と青空

IMG_3367.jpg
・駅名表とキハ350
北線?にキハ350が入るのは珍しいようなので撮影

IMG_3368.jpg
・夏空カナタキハ350

IMG_3369.jpg
・コスモスとキハ350
下妻で8分の停車があったので駅のホームに咲いていたコスモスと撮影

そして、水海道に到着

この後、一緒に乗り鉄していた方と車庫に行き撮影
ここで、smsyoと合流
水海道のバイパスにあるマックでポテト飽食

その後、キハ101を撮るために北水海道駅前の踏み切りで撮影

IMG_3370.jpg
・コスモスとキハ2402
常総線沿線にはコスモスがたくさん咲いていました。

関鉄キハ350
もう一枚撮影

IMG_3372.jpg
・コスモスとキハ101
補強版?が無いからのっぺりとした顔に見える…w

この後、水海道駅前の観光案内所に自転車を返しお隣の小絹駅へ

IMG_3373.jpg
・キハ350
▲水海道~小絹
空き地があったのでそこから撮影

IMG_3374.jpg
・駅停車中
駅にこんなに大きな木があるとは思わなかったw

IMG_3375.jpg
・駅員とキハ350
某氏がいい味出してますwww

これを撮影後、TXを使用し帰宅しました。

以上
収受員やってた某氏、本当にお疲れ様でした!
smsyoもお疲れ~
プロフィール

KK08利用者

Author:KK08利用者
KK08利用者の撮影記へようこそ。
このブログの内容は鉄道7割、風景2割、イベント1割です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
