スポンサーサイト


2011-08-10.撮影記録

twitterで知り合ったえrgクラスタ撮り鉄と583系が代走しているあいづライナーの撮影に向かいました。

※仙台の583系は秋田に転属したため、あいづライナー代走はこの日をもって終了しました。

前日、集合場所である下館駅に最終の1本前の列車で向かい、下館で仕事上がりの知り合いと合流

まあ、えrgクラスタ撮り鉄なので車内では鉄道かゲームの話しかしないというカオスっぷりw

そんなこんなで仮眠場所である那須高原SAに日付が代わる頃、到着しました。

那須高原SAでは、夜中にヒグラシが鳴いており某同人ゲームを想像したのは他でもない。

そして、3時間ほど仮眠を取り4時に出発、人生初の会津地方へ!

猪苗代湖畔は朝靄が凄かったです…。

そして、朝食をコンビニで合流し撮影地には9時頃到着

そして、あいづライナー2号まで待機しました。

1212M
・1212M
仙セン583系6両
磐梯町~更科信

し か し 、タイフォンが開いている…orz

気を取り直して、あいづライナーを撮影後、1号を撮るために翁島~更科信へ

ここでは磐梯山が綺麗でしたが、デジではピンを外してしまいました…。

もう一台のポジに期待です!

昼食を摂るため、道の駅ばんだいへ

昼食後、4号を撮るために磐梯町~更科信へ

1214M
・1214M
同上
磐梯町~更科信

磐梯山が綺麗でした^^

返しの3号を撮るために関都~川桁へ

1213M
・1213M
関都~川桁

半面順光キタキタァ!

高速を一区間だけ使用し、会津若松~広田へ

ここまで全て晴れ

最後も晴れるかと期待したが晴れずに終了

しかも、盛大に警笛を鳴らしながら通過…

1216M
・1216M
同上
会津若松~広田間

どう見たって嫌がらせです、本当に有難う御座いました。

撮影後、喜多方ラーメンを食し宇都宮で突放してもらいました。

宇都宮線が架線断線で遅れており、京浜東北の終電に間に合わなかったのは公然の秘密

ご一緒した蒼月氏、寝台快特、れーせんはお疲れ様でした。
車を出してくれた蒼月氏、本当に有難う御座いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KK08利用者

Author:KK08利用者
KK08利用者の撮影記へようこそ。
このブログの内容は鉄道7割、風景2割、イベント1割です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
