

2011-09-11

暇だったので関東鉄道に行ってきました。

TXで守谷まで行ったが相変わらずTXは高いな…汗

んで、関鉄の窓口で一日乗車券を購入

ここの駅員、対応悪すぎ…
イラっと来た

んで、水海道へ。

ここでsmsyoとは一旦お別れ

自分はここからキハ350に乗車し、下館まで。

とりあえず、スナップしてみた

IMG_3361.jpg

・水海道入線

IMG_3362.jpg
・後方確認ミラーに写るキハ350


10:33、水海道を発車

発車後直ぐに収受員に鉄が群がってたので、落ち着くまでキハ350を堪能しました。
小さい頃、田舎の水郡線で乗ったキハ48を思い出した…

IMG_3365.jpg

・国鉄型の香りが残る車内
この辺で一日乗車券をキハ350が書かれたものに交換してもらいました。

あっという間に下館に到着

下妻を出るとバリ晴れになりましたw

IMG_3366.jpg
・キハ350と青空

IMG_3367.jpg
・駅名表とキハ350
北線?にキハ350が入るのは珍しいようなので撮影

IMG_3368.jpg
・夏空カナタキハ350

IMG_3369.jpg
・コスモスとキハ350
下妻で8分の停車があったので駅のホームに咲いていたコスモスと撮影

そして、水海道に到着

この後、一緒に乗り鉄していた方と車庫に行き撮影
ここで、smsyoと合流
水海道のバイパスにあるマックでポテト飽食

その後、キハ101を撮るために北水海道駅前の踏み切りで撮影

IMG_3370.jpg
・コスモスとキハ2402
常総線沿線にはコスモスがたくさん咲いていました。

関鉄キハ350
もう一枚撮影

IMG_3372.jpg
・コスモスとキハ101
補強版?が無いからのっぺりとした顔に見える…w

この後、水海道駅前の観光案内所に自転車を返しお隣の小絹駅へ

IMG_3373.jpg
・キハ350
▲水海道~小絹
空き地があったのでそこから撮影

IMG_3374.jpg
・駅停車中
駅にこんなに大きな木があるとは思わなかったw

IMG_3375.jpg
・駅員とキハ350
某氏がいい味出してますwww

これを撮影後、TXを使用し帰宅しました。

以上
収受員やってた某氏、本当にお疲れ様でした!
smsyoもお疲れ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KK08利用者

Author:KK08利用者
KK08利用者の撮影記へようこそ。
このブログの内容は鉄道7割、風景2割、イベント1割です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
