

2011-09-04撮影記録

この日は203系の神奈川臨海鉄道線内の輸送があったので撮影にきました。

2時間、市営埠頭で待機はキツかったですが色々話をしているとあっという間に時間が過ぎました。

IMG_3151.jpg
・9201列車
DD55 16+203系10両
市営埠頭付近

ここ以外は編成切ったり、木が入ったりしてすっきり取れなかったようです^^


IMG_3152.jpg
スナップ
かなりんのDDと203が並ぶのは最初で最後…

IMG_3153.jpg
工場と203
この後、かなりんの小●が撮影者に対して「邪魔だから退けよ!」とか言ってましたが、カメラ持って撮影してる人にそんな事言われても説得力皆無^^;

IMG_3154.jpg

先回りしてちどり公園へ行き203を撮影

左下の車に「オーガスト」と書いているのに気づいたあなた!
ゲーマーとしての素質がありますよ。^^

これを撮影した後、横浜へ行き某氏らとネギハヤの映画を見ました。

上映中に美咲里奈やら天神爛漫やら話していたのは公然の秘密w

その後、もうそろそろ置き換えが始まる211系をバルブしました。

まだ、パニってないからオヌヌメです。

たくさん撮影しましたが、省略
ネタ運用の211だけ載せます。
IMG_3155.jpg
・333M
N24+N52編成
横浜駅

ご一緒した寝台快特、蒼月氏、お召し列車、湘南海岸公園のパン屋はお疲れ様でした~

2011-08-20撮影記録

この日は地元にE259系が入線すると聞いたので撮影しました。

伊東線へも入線したようですね。

251系置き換えが絡んで(ry

試9873Mの続行211系が東海道線幕で来たのには吹いたw

試9572M
・試9572M
Ne011編成
川崎~品川

試9873M
・試9873M
同上
品川~川崎

835M
・835M
N3+N54編成
同上

ご一緒した貨物の某氏お疲れ様でした~

2011-08-17,18撮影記録

この週は、コミケやらコミケやらバイトやらでぜんぜん撮影してる暇がなかったので1週間ぶりの撮影と相成りました。

上越線がずっと運休だから583系の転属回送はトケたとばかり思っており、運転していると聞き驚きました。
(ちゃんと調べないと駄目ですね…。)

回9140M
・回9140~9813M
仙セン583系6両
大宮駅

回9813M、8611M
・回9140~9813M、8611M
仙セン583系6両、新ニイ485系6両
大宮駅

大宮で583を撮影しました。
能登と並ぶのはうれしい誤算でした。

そして、高崎線の最終列車で本庄へ。

ここで、知り合いと合流し八高線の工臨現場である松久へ。

工9290
・工9290列車
DD51 888+チキ5244/5245
松久駅付近

深夜1時ごろ、目当ての列車は松久駅に到着しました。

人生初の工臨現場撮影はとても興奮しました!

そうこうしているとチキに作業員が上がり、レールを卸す為の機材を組み立て始めました。

たくさんの人のおかげで列車が走っていると言う事を実感しました。

現場

現場

現場


現場180分で、レールを降ろしていました。

夜が明け始めた午前4時ごろ、レールを降ろし終わった列車は高崎操へむけて発車していきました。

その後、秩父鉄道で試運転があるのでそれを撮影し、安中タキが営業に入っていたのでそれも撮影
最後にED75の秋田車両センター入場を撮影し帰宅しました。

812列車
・試812列車
1003編成
東行田~行田市

5781
・5781列車
EF510-502+タキ1200+タキ15600+トキ25600
岡部~本庄

配9749
・配9749列車
EF81 81+ED75 759
桶川駅

配9749
配給は荷を撮らないとね!

配9749
あれ?回送票が無い…だと…っ

2011-08-10.撮影記録

twitterで知り合ったえrgクラスタ撮り鉄と583系が代走しているあいづライナーの撮影に向かいました。

※仙台の583系は秋田に転属したため、あいづライナー代走はこの日をもって終了しました。

前日、集合場所である下館駅に最終の1本前の列車で向かい、下館で仕事上がりの知り合いと合流

まあ、えrgクラスタ撮り鉄なので車内では鉄道かゲームの話しかしないというカオスっぷりw

そんなこんなで仮眠場所である那須高原SAに日付が代わる頃、到着しました。

那須高原SAでは、夜中にヒグラシが鳴いており某同人ゲームを想像したのは他でもない。

そして、3時間ほど仮眠を取り4時に出発、人生初の会津地方へ!

猪苗代湖畔は朝靄が凄かったです…。

そして、朝食をコンビニで合流し撮影地には9時頃到着

そして、あいづライナー2号まで待機しました。

1212M
・1212M
仙セン583系6両
磐梯町~更科信

し か し 、タイフォンが開いている…orz

気を取り直して、あいづライナーを撮影後、1号を撮るために翁島~更科信へ

ここでは磐梯山が綺麗でしたが、デジではピンを外してしまいました…。

もう一台のポジに期待です!

昼食を摂るため、道の駅ばんだいへ

昼食後、4号を撮るために磐梯町~更科信へ

1214M
・1214M
同上
磐梯町~更科信

磐梯山が綺麗でした^^

返しの3号を撮るために関都~川桁へ

1213M
・1213M
関都~川桁

半面順光キタキタァ!

高速を一区間だけ使用し、会津若松~広田へ

ここまで全て晴れ

最後も晴れるかと期待したが晴れずに終了

しかも、盛大に警笛を鳴らしながら通過…

1216M
・1216M
同上
会津若松~広田間

どう見たって嫌がらせです、本当に有難う御座いました。

撮影後、喜多方ラーメンを食し宇都宮で突放してもらいました。

宇都宮線が架線断線で遅れており、京浜東北の終電に間に合わなかったのは公然の秘密

ご一緒した蒼月氏、寝台快特、れーせんはお疲れ様でした。
車を出してくれた蒼月氏、本当に有難う御座いました。

2011-08-08撮影記録

この日は何もなく暇だったので恵比寿駅で入場2本と出場1本をやりました。

ぶっちゃけ、前日7日に5783列車を牽引中に故障したEF64の付いた98列車行けばよかったと物凄く後悔…

管理人は電ネタ、あんまり興味ないです、はい。

なぜE231の入場を撮影したのか未だに謎…。

回8842M
・回8842M
N56編成
恵比寿駅

211系を山貨で撮影するのは始めて…。

回6450M
・回6450M
H46編成
恵比寿駅

1/400の編成だと思い、撮影したら1/125の編成でLED粉々…

回8648M
・回8648M
U109編成
恵比寿駅

最近、小山車の入場は無表示が多いそうだ。
興味ないからスルーだったが

プロフィール

KK08利用者

Author:KK08利用者
KK08利用者の撮影記へようこそ。
このブログの内容は鉄道7割、風景2割、イベント1割です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
